ファソラの海外ドラマ 映画パラダイス

海外ドラマと映画を中心にしてファソラが色々と楽しい話をしていきます

映画「ミッション デブポッシブル」を面白くお届けっ!

こんにちは、ファソラです。

今回は、映画「ミッション デブポッシブル」について書きたいと思います。

 

この映画は、2018年制作の中国映画です。

原題は、「Fat Buddies」、太っちょ友達みたいな感じなんでしょうか?

150キロまで太ってしまったスパイが日本にやってきて、中国人で、やっぱり太っちょの

病院の警備員と共に悪い奴をやっつけるというかっこいいスパイ、アクションムービー!!!

・・・って思うでしょ?

うーん、全く違うんですよね。

題名からしてコメデイなんですが、予想を裏切らないコメデイです!

太ってしまったスパイは、最初は嫌々一緒にいた警備員のハオが次第に好きになって友情が芽生えたりします。

 

監督が、バオ・ベイアルさん。

キャストは、同じくバオ・ベイアルさん。

ウエン・ジャンさん。

クララ・リーさん。

そして、めっちゃ日本語上手い中国人の俳優さん達いっぱい!

たくさん日本語練習したんだろなー。

ファソラが中国語練習して、映画に出たとしたって、絶対あんなに上手くセリフは言えない!

ほんと、日本語ウマイ。

「弁償して!弁償して!」

って叫ぶおじさんの字幕が、

「車返して!」

ってなってたりしたけど、普通に「弁償して!」って聞き取れてたから大丈夫。

 

東京がメインの場所という設定。

横浜、アキバ、富士山・・・、えっと・・・、ここどこ?なんて、

余り細かい事気にしない。

日本で思いつくものを歌にしてあったりしますが、

なるほど。

日本って、海外からは、あんな風に見られているんだなって、今更ながら驚いたりします。

悪人の親分がいつも常に食べてるのが、かっぱえびせんとか・・・(美味しいものは、やめられない、止まらないですもんね)

ポテトチップスも、映画に出てきてましたね。

どっちも、映画とかドラマ見ながら食べてると、つい、一袋いっちゃいます(笑)

 

で、ここで、急に、ファソラのここが面白い!

「ここおも!」のコーナー!(ファンファーレ!)

ハオが赤いドレス姿になって、赤い口紅して女装する場面があるんですが、余りにピッタリで、可愛くて笑っちゃいました。

違和感なさ過ぎ!

それから、元々、メイキング映像って面白いので大好きなんですが、

映画の最後に出てきたメイキング(短いですが)が、実は一番笑っちゃいました。

こう、なんですかね?

笑うツボにハマる時ってあるじゃないですか?

これね、笑いのツボにハマっちゃうと、真面目な顔してようが怖い顔してようが、もう、ダメ。

笑っちゃうんです。

もう、ほんと、助けてって感じ。

俳優さん達も同じなんですよね。

そんなのが、メイキング映像に出てました。

ファソラも思わず笑っちゃいました(笑)

 

最後まで読んで頂き有難うございました!