ファソラの海外ドラマ 映画パラダイス

海外ドラマと映画を中心にしてファソラが色々と楽しい話をしていきます

ドラマ「ミステリー in パラダイス」を面白くお届けっ!

こんにちは、ファソラです。

今回は、ドラマ「ミステリー in パラダイス」について書きたいと思います!

 

このドラマは、イギリスBBCで2011年から制作されています。

カリブ海に浮かぶセント・マリー島。

そこでの事件を解決する主人公は、シーズン9からは、4代目のネヴィル・パーカー警部補が

活躍してます。

その役を演じているのは、ラルフ・リトルさん。

因みに、リトルさんは、シーズン2の6話目に出演されてました。

その時は、容疑者でしたので、きっと、改心なさってイギリスで警察官になって出世したんでしょうね。

あ、冗談です。(知ってます)

1代目は、リチャード・プール警部補。(ベン・ミラーさん)

2代目は、ハンフリー・グッドマン警部補。(クリス・マーシャルさん)

3代目は、ジャック・ムーニー警部補。(アーダル・オハンロンさん)

どの方も個性豊かで面白かったですが、ファソラが気に入っている警部補は、

初代のリチャード・プール警部補。

まだ、ドラマがスタートしたばかりなので、どんな流れになるのか分からないまま、

あっという間に、プール警部補のスタイルにハマったファソラでした。(えへへ)

カリブ海に浮かぶ美しい島なんですよ。

ね、どう考えたって暑いだろし、祖国イギリスとは全然違っているのは当たり前なんだと誰でも思うわけですが、

このプール警部補、頑固というか、周りに馴染めないタイプというか、

イギリスにいた時と全く同じやり方を貫こうとするんです。(良いわー)

なので、どんなに暑くても、スーツ姿。

「暑い」

とぼやきながら、頑なにスーツ。(いい感じ)

 

警察署には他に巡査部長とか、巡査とかって仲間がいますが、その中の1人、

マイヤーズ巡査が、プール警部補を乗せてサイドカー付きのバイクで走るシーンは最高に面白いです!

元々、マイヤーズ巡査はプール警部補の事を、余り面白く思ってなかったので、(最初だけですが)

これ幸いにと、水溜りの中をバシャーってかっ飛ばすんですよ。

プール警部補は、泥水が跳ね上がって顔もスーツもベトベト。

まあ、その時の、マイヤーズ巡査のニンマリ笑った顔が、これまた良いかんじ!

 

このドラマには、欠かせない人物(人物じゃない)がいます。

それは、カメレオンのハリー!

黄緑色の可愛いハリー!

名前をつけたのはプール警部補。

何たって、ハリーの好みのご飯は何だろうかって、色々なご飯を用意しているシーンもあります。(良いコンビ)

しかめっつらのプール警部補とハリーとのやりとりは絶妙。

 

さて・・・、(突然、話はガラリと変わって)

えー、

何というか、

この島って、

人口、何人なんでしょう?

常に思うんですが、(おかしな事を思うファソラなので)

毎週、殺人事件が起きるじゃないですか?

1人殺され、また次の週に、また1人殺され、そして、また次の週も・・・、(どんどん死んでいく)

で、

犯人が捕まるわけで・・・。

1人犯人が捕まり、また次の週に1人捕まり、また次の週も・・・、(犯人は、きっと、どこかに移送されるだろし)

かれこれ、このドラマも長くなってまいりまして・・・。

段々、人口比率からして、人々が少なくなって、隣の人が殺されちゃったとか・・・、

近所の人が捕まったとか・・・って感じで、島の人々が次第にいなくなりだす頃合いではないかと・・・。(人口が減っていくんです!)

なーんて・・・ね。(笑)

 

まあ、観光地なので、大丈夫ですが。(そこか?)

人口の増減はあるわけですもんね。(当たり前だ)

 

ファソラの大好きなドラマ「ブラウン神父」なんかも、

観ながらいつも考えてた・・・。

こんな小さな村で、毎週起こる殺人事件!

きっと、最後には、

そして誰もいなくなった」・・・!!!

に、なる!(断言!)

 

気ままに観れて楽しいドラマですので、是非、お時間があればご覧になってみたら

いかがかなって思います。

 

最後まで読んで頂き有難うございました!