ファソラの海外ドラマ 映画パラダイス

海外ドラマと映画を中心にしてファソラが色々と楽しい話をしていきます

映画「ジオストーム」とドラマ「チャック」について面白くお届けっ!

明けましておめでとうございます。

今年も、どうぞ、宜しくお願いします!

 

新年最初、何を書こうかなって思ったんですが、新春に相応しく!

自然災害からの地球攻撃映画「ジオストーム」!

そして、完全スパイになれないオタクコメディドラマ「チャック」!

あ、全然、新年っぽく無いですね…(笑笑)

何故、この2つの作品を一緒に?って、思うじゃないですか?

そうなんです。

その、キーワードは、サラ…なんです!(もっと分からなくなるー)

 

ジオストーム」は2017年公開の映画。

こちらは、真面目な映画です。

自然災害というか、温暖化というか、そういうもので、地球が危なくなってきて、

それをなんとかしなきゃって考えて、宇宙に自然をコントロールするステーションを作ったんです。

でも、悪い事を考えた人が、それを自分の私利私欲の為に使って、沢山の人達を殺してしまう…

で、そのステーションを作った責任者が、主役の、ジェイク ローソン役をやっているジェラルド バトラーさん。

この方、2013年公開の映画「エンド オブ ホワイトハウス」で、シークレット サービスの役なさってました。

存在感ある俳優さんですよね。

で、もちろん、主役は、この方なんです。

なんですがっ!(大声で)

ファソラ的には違う役の方を推していきたい!

ジェイクの弟のマックスと、恋人のサラ!

特に、このサラを主役に推薦しているんです。(物凄く個人的に…)

なんたって、カッコいいんですよ。このサラ。

シークレット サービスっていう設定なんです。

だから、大統領を警護しているんですよね。

その姿、カッコいい!

特に、終わりの方で、マックスとサラが、大統領をタクシーに乗せてケネディ宇宙センターまで

行くシーンがあるんですが、犯人達が車で追いかけてきて、撃ち合いになるんです。

そこで、サラは1人で闘うんです。

ドライビング テクニックといい、銃を撃つ姿といい、カッコいい〜!

もう、このまま、サラに付いていきたーい!って感じ!

ここで突如始まる、ファソラの「ここが面白い!」のコーナー!

この映画、結構感動したり、考えさせてくれたりとしてて、いい脚本なんですが、

コメディではないので笑えるとこって少ないんです。

ただ、この犯人と闘うシーンは良かった!

先程書いたサラに付いていきたーいっていうのが、後部座席に乗ってた大統領も同じだったようで、

マックスに、

「結婚しろ」

って言うんです!

マジな顔つきで…

これ、スゴイ笑いを誘う!

この2人の設定では、付き合っているのって、仕事的にダメらしい。

だからこそ、大統領が結婚しろなんて、よっぽどなんですよねー。

それ程、サラが活躍してる姿が、惚れる〜って感じなんです。

 

で、このサラを見てて思い出してしまったのが、

「チャック」

私の大好きなコメディ。

このドラマは、日本では2009年から放送してて、シーズン5までやってました。

ここでの主役は、もちろんチャック。

ザッカリー リーヴァイさんがなさってました。

この人、大好き!

チャックは、家電量販店のバイモアで働いてました。

で、恋人というか、チャックを守るっていう仕事で、CIAのエージェントとして、

サラがいました。

キレイなんですよ。

このサラも。

美人で、スタイル抜群で、性格良くて、強い!

欠点が見つからない!

スパイだということをバレないように、ホットドック屋とか、ヨーグルト屋とかで

働いているんですが、その制服が可愛い!

すっごく似合う!

なのに、闘う姿は見とれちゃうくらいカッコいい!

このサラと、「ジオストーム」に出てくるサラが重なっちゃって、

今回、この、全く違う映画とドラマを書かせていただきました。

ジオストーム」も、「チャック」も、ジャンルは違うんですが、

どっちも面白いので、是非、お時間があれば、観てみたらどうかなって思います!

 

ポッドキャストでも聴けるので、もし良かったら聴いてみて下さい!

 

最後まで読んで頂き有難うございました!