ファソラの海外ドラマ 映画パラダイス

海外ドラマと映画を中心にしてファソラが色々と楽しい話をしていきます

ドラマ「トム・クランシー CIA分析官ジャック・ライアン」を面白くお届けっ!

こんにちは、ファソラです。

今回は、この夏一押し!

のドラマ、「トム・クランシー CIA分析官ジャック・ライアン」について書きたいと思います。

シーズン1は、2018年Amazon ビデオで配信されました。

 

大好きなコメディでもなく、かといって笑えるような場面も少ないドラマなんです。

ファソラのここが面白い!も、お休みですね。

真面目なドラマですよね。

ドラマ「24」を彷彿とさせます。

主人公の名前も同じジャックなんてとこも関係しているのかな?

テロリストと戦うなんてとこや、国を守る!ってとこもジャックー・バウアーみたいで好き!(24、面白かったですよね)

ジャック・ライアンシリーズの中でも、映画「レッド オクトーバーを追え!」は見応えがありました。

 

で、今回のドラマでジャック役してるのは、これまた、これまた素敵な俳優さんです。

ジョン・クラシンスキーさん。

主役と製作もしてます。

二枚目ですよねー!

身長、高い!

ちょっとだけ、ザッカリー・リーヴァイさんに似てる・・・

似てる・・・うん・・・、ちょっとだけ・・・、雰囲気が・・・

ザッカリーさんの、あの笑顔が大好き!なんです!

ドラマ「チャック」も、CIAだったし、スパイだったし(笑)

もし、もし、ですよ?

ジャック・ライアンに兄弟がいるなんて、神業的な脚本してもらえるなら、

是非、

ザッカリーさんに一票!!!(何を希望しているんでしょうか?笑)

 

主役のジャック役は、ジョン・クラシンスキーさん。

そして上司役ジェームズ・グリーアに、ウエンデル・ピアースさん。

この方、いい味出してますねー。

最初は、ジャックと上手くいかない感じだったし、嫌味な上司っていうところから始まり、

次第にジャックの誠実さやスキルの高さ、諦めない強さなんかが彼の心を変えていくんですよ。

そこも見どころの1つかな?

シーズン1では、まだまだ2人の関係もあやふやなとこがあったりしますが、

シーズン2になると、2人のやり取りが親密になってきて信頼関係を築くのが見てて気持ちいいです。

 

ストーリー的には、シーズン1の方が好きですけど(キャシーも出てきて、ジャックと恋に落ちる)

そういや、シーズン2では、キャシー(アビー・コーニッシュさん)の話は出て来なかったですね。

シーズン1では、かなり盛り上がっていたんです。

 

ウイットに飛んだ会話が幾つか出てくるのは、シーズン2の方が多いかな?

テロリストとか殺し屋とか、ジャックと戦う相手も一筋縄ではいかないですが、

悪人として描かれている相手にも、色んな側面があって、ちょっと相手に同情してしまうような

ストーリーにもなってます。

どちらにしても、かなり面白い作品です!

見応え満点!

すでに、シーズン3も決定しているようですので、

是非、

是非、

お時間があったら見てみたらどうかなって思います!

 

最後まで読んで頂き有難うございました!