ファソラの海外ドラマ 映画パラダイス

海外ドラマと映画を中心にしてファソラが色々と楽しい話をしていきます

ドラマ「ニュー トリックス 退職デカの事件簿」を面白くお届けっ!

こんにちは、ファソラです。

今回は私の大好きなドラマ「ニュー トリックス 退職デカの事件簿」について

書きたいと思います!

イギリスでは、2003年からシーズン12まで放送されました。

このドラマ、何回も見てしまうんです。

皆さんも映画やドラマで、何回も見ちゃうのってありませんか?

このドラマは、ファソラが何度でも見たくなるドラマの中の1つなんです。

 

女性エリート刑事サンドラと、退職した刑事3人が、未解決事件を捜査する

ほぼ一話完結のドラマです。

サンドラ プルマン役に、アマンダ レッドマンさん。

ジャック ハルフォード役に、ジェームズ ボランさん。

ブライアン レイン役に、アラン アームストロングさん。

ジェリー スタンディング役に、デニス ウオーターマンさん。

アラン アームストロングさんは、色んな映画やドラマで楽しませてくれてます。

良い役者さんですねー。

そして、そのアランさんが扮するブライアンには、エスターっていう

素敵な奥さんがいるんです。

2人は凄く愛し合っているんですが、夫婦喧嘩のシーンも多いです。(笑)

でも、エスターがいなきゃブライアンはブライアンじゃないんです。

大事な大事な人って事が色んなとこで理解出来るんです。

ただ、エスターが怪我をしてベッドで寝てないといけないっていう

話があった時のブライアンの頼り無さ…

ジェリーが意外に気のつくタイプで、料理を作ったり、お花をエスターに渡すようにと

ブライアンに花束を持たせたり。

気遣いの出来るタイプなんですね、ジェリーって。

 

シーズン9で、ジャックが健康の事とかで、フランス行く?ってなって、

そのままジャックがドラマからいなくなってしまうんです。

ホント残念でした。

そして、その後、ブライアンもいなくなり、サンドラもいなくなって、

ジェリー以外はみんなキャストが変わってしまいました…(さみしい)

 

で、ここで!

気を取り直して、ファソラのここおも!

ここが面白い!のコーナー!

このドラマは、どこのエピソードも面白いんです。

結構ブラックユーモアもたっぷり。

シーズン1のエピソード1では、サンドラがジャックに、他の2人の退職刑事を

選んで欲しいって差し出したファイル見て、

「死んだ」

「死んだ」

「死んだ」

って…

激務だから退職するとほとんど死んじゃうみたいな事言うジャックのマジ顔シーンは、

スッゴイブラックユーモア…(目が真剣だし)

そして、忘れられないのが、シーズン3のエピソード7。

ウナギのゼリー寄せって食べた事ある方は、どの位いらっしゃるんでしょうか?

ウナギっていうと、やっぱ蒲焼き!(大好物!)

でも、ジェリーが、他の3人(スッゴイ嫌がってた)に、ウナギのゼリー寄せは、ロンドンの名物

みたいな事言って食べさせようとするんです!

サンドラは意を決して一口!

あの時のサンドラの顔!

言葉は出てないけど、

「無理!無理!無理!」

っていうのが、こっちにも伝わってきました(笑)

ブライアンに至っては、

「臭い!」

って叫ぶし…

なのにジェリーは、1人美味しい美味しいってパクパク…

ウナギのゼリー寄せをググると写真がありましたが…(ウーン…悩む)

どなたか食べた事のある方、

ご感想を教えて下さい…

そして、まだ色んな面白いとこあるんですが、最後に、

ファソラが1人で気に入っているのが、

シーズン10のオープニングのジェリーのオバケみたいな顔です!

なので、シーズン10は、サンドラ達はいなくなっていたりしますが、

オープニングのジェリーのオバケ顔で心は笑顔になれます!

 

最後まで読んで頂き有難うございました!