ファソラの海外ドラマ 映画パラダイス

海外ドラマと映画を中心にしてファソラが色々と楽しい話をしていきます

映画「スタートレック」について面白く書いています!

こんにちは、ファソラです。

今回は、映画「スタートレック」について書きたいと思います。

 

スタートレック」の映画はたくさんありますが、

テレビドラマに出てたレギュラー陣達が出ている映画って、

懐かしいというか、落ち着くというか…

なので、カーク船長や、スポックが出てる「スタートレック」が、一番好き!なんです。(笑)

 

一番最初に作られた映画「スタートレック」は、1979年でした。

それを皮切りに、ドラマの出演者が出る映画は合わせて6作品出来ました。

1986年に、4作品目、レナード ニモイさんが監督なさった映画「スタートレック  故郷への長い道」

が出来ました。

面白いです!

すっごく!

キーワードは、クジラ。

ザトウクジラです。

そして、舞台のほとんどが、20世紀の地球なんですから、見てて分かりやすいし、親近感が湧くんです。

笑えるとこも、ふんだんにあって、ホント、楽しい!

この映画は、高評価でした。

 

で、ファソラとしては、

この「故郷への長い道」は最高!

で、こっちの映画も好きなんだけどね〜っていうのが、

5作品目の、「スタートレック 新たなる未知へ」なんです。

監督が、ウイリアム シャトナーさん。

カーク船長です。

なんですが、この映画、意外に低評価だった…(涙)

第10回ゴールデン ラズベリー賞で、最低作品賞、最低男優賞(シャトナーさん)、最低監督賞などを

頂いちゃってます…

最低って…

いやいやいや…(涙、涙、涙…)

笑えるとこ、いっぱいあって、ファソラ的には、すっごく面白い映画だと思うんです!

最初っから笑えるんです。

汗垂らして崖をよじ登っているカーク船長の横に、それを嘲笑う?(いや、笑ってない…)

スポックが脚になんか付けて気軽にカーク船長に声掛けたり…

大好きなスコットなんかは、

「船のことなら、何でも知ってる」

って豪語した後、頭をぶつけて気絶したり…

どっちかというと、この映画は、カーク船長と、スポック、マッコイの友情とか、

仲間の結束の強さなんかを描こうとしてるんじゃないかって思うんです。

あ、ところで、全く話は違うんですが、

イリアム シャトナーさん、2004年から2008年まで出演してたテレビドラマ

「ボストン リーガル」

このドラマ、ホント、良かったですねー。

ジェームズ スペイダーさんと共演なさってました。

2人で並んでお酒飲んでるシーン、大好きでした!

 

あ、で、

本文に戻って…

ファソラ的には、この映画は高評価なんです。

笑いあり、友情ありで、

見てて楽しいです。

なので、この映画に、ファソラは勝手に、

最高作品賞、最高男優賞、最高監督賞を差し上げたいって思っちゃってます!

 

最後まで読んで頂き有難うございました!