ファソラの海外ドラマ 映画パラダイス

海外ドラマと映画を中心にしてファソラが色々と楽しい話をしていきます

映画「ワイルド スピード スカイ ミッション」について面白くお届けっ!

こんにちは、ファソラです。

今回は、映画「ワイルド スピード スカイ ミッション」について書きたいと思います!

 

この映画は「ワイルド スピード」シリーズの7作品目です。

原題は「Furios7」。

監督は、ジェームズ ワンさん。

キャストは、主人公のドム、ドミニク トレッド役にヴィン ディーゼルさん。

そして、悲しい事に撮影終了を待たずして亡くなってしまった

ポール ウオーカーさんがブライアン オコナー役。

他に、レティ役にミシェル ロドリゲスさん。

ルーク ホブス捜査官役に、ドウエイン ジョンソンさん。

ミスター ノーバディ役に、カート ラッセルさん。

そして、悪役ですけど、私の大好きなジェイソン ステイサムさんが

デッカード ショウ役で出てます。

彼は、元イギリス特殊部隊隊員なんですよ。

この映画では、もーのすごい悪役なんです。

冷酷無比。

こ、怖いんです…顔…、あ、いや…(笑)

とにかく、ホブス捜査官やドムと闘うシーンがいっぱいで、やっぱカッコイイ!

 

この映画のスカイ ミッションという題の通り、車、空飛びます。

車って空、飛びましたっけ?

ね…

飛ばないはず…

しかも、かなりの高さから飛ぶ…

車だって、きっと本人的には?飛ぶ気は無いんじゃないかと…

でも、一杯、飛んじゃうんですよ。

車。

メーキング映像とか見ると、やっぱ、飛行機から車を落としてるんですよ。

こ、怖い…

ホントにやってたなんて…

CGではないっ!

ってとこがスゴイですよね。

 

ここで、ファソラの「ここが面白い!」

ここおもタイム!

と、言っても、全般通して、「ワイルド スピード」シリーズは凄くカッコイイ映画だし、

そんな笑うようなとこは少ないんですよね。

因みに、「ワイルド スピード」のスピンオフで、「ワイルド スピード スーパー コンボ」

っていう映画、これはファソラ的には大好き!

至る所に笑える場面があるんです。

次回は、その映画の話を書きたいです。

で、この映画では、アブダビのヨルダン王子主催のパーティーにドム達が行くんです。

あんな広くて一杯の人達がいるパーティー

行ってみたい!

1人くらい潜り込んでたって気づかないんじゃないかと…(逆に私は場違いすぎてバレる…)

で、そんな場所で、ドムとブライアンが盗んだ車が走り回るんですけど、

車が走れ回れる程広い部屋って…

うーん…

広い…

羨ましい…

足の踏み場も無い様な狭い部屋に住むファソラとしては羨ましい…

ま、

それはいいとして、ドムとブライアンの乗った車は、その部屋から隣のビルに飛び移るんです。

高層ビルですよ。

めっちゃ高いとこから窓突き破って隣のビルへ…

無事着地したもののブレーキが故障してしまったところで、

普通、いや、ファソラなら、どうやって止まろうかって気絶寸前の状態で

焦るまくると思うんですけど、

ドムは違う…

止まらないって分かった瞬間アクセル全開!

猛スピード!

スゴイ!

やっぱ、ドムは…スゴイ…

もう一回、隣のビルに飛び移る!

よくぞ、隣にビルを建てといてくれました!

ありがとうっ!って感じです!感謝!(笑)

 

最初に書いた通り、撮影終了を待たずにポール ウオーカーさんが

亡くなってしまったんですが、この映画のラストのシーンで、

ドムとブライアンが車で並ぶシーンがあります。

「さよならも言わずに行くのか?」

と言うセリフは、心に突き刺さります。

 

FOR PAUL

ポールに捧ぐ

 

最後まで読んで頂き有難うございました。