ファソラの海外ドラマ 映画パラダイス

海外ドラマと映画を中心にしてファソラが色々と楽しい話をしていきます

ドラマ「埋もれる殺意 18年後の慟哭」を面白くお届けっ!

こんにちは、ファソラです。

今回はドラマ「埋もれる殺意 18年後の慟哭」について書きたいと思います!

 

2018年放送のシリーズの3作目です。

期待が渦巻くファソラ。(笑)

 

舗装した道路の下から発見された1人の少女の遺体。

そこから、ストーリーは始まります。

容疑者4人にまで絞ってきたキャシーと捜査員達。

すでに殺されてから18年の歳月が経っていて、容疑者の一人一人にも生活があり、

家族、友人との関わりがあります。

で、今回のシーズン3では、キャシーやサニーの私生活がクローズアップしてきて、

犯人を追い詰めていきながら、その事で悩んだりする場面が描かれています。

観ているこっちも、色々な問いかけを自分にもしてしまいました。

キャシーは、父親の再婚相手が、どうしても気に入らない様子。

その女性は、私は子供はいらないとか、もし子供がいたら、仕事より子供優先にしないといけない、と言い出し、

キャシーは、そんな事を面と向かって言われて、カチンときてしまいます。

そして、子供に対するレイプ殺人が実は1人でも無く、何人もいたということが次第に判明してきて、

キャシーの心は次第に折れていきます。(悲しい!)

しかも、自分が容疑者のファイルを置き忘れたことが、容疑者の1人が殺されてしまうという

きっかけにもなってしまったりして、キャシーは大泣きしてしまうという場面があります。(悲しすぎる!!)

ちょっとした失敗とかって誰にでもある事です。

ファソラなんて、常に、そんな感じ。

失敗が服きて歩いてるような人なので(えへへ)、精神的にまいっているキャシーを見ているのは辛い。

もう、頑張ってくれ!って叫ぶしかない!

 

で、犯人なんですが(突然、話が戻る)、外見的には良い人。

優しく、真面目で、良い夫、良い父親、良い医者。

そんな男の正体を知っていたのは、別れた妻や僅かな人だけ。

なので、誰も、その男が、まさか、何人もの少女をレイプして殺していたなどとは知る由もなかった。

怖いですね〜。

人は見かけじゃ判断出来ないって言いますが、まさに、この男が、それ。

ホント、キャシーじゃなくても、観てて辛くなるんです。

 

前作と同じで、キャラクター設定が上手いので、出てくる出演者の方々が生き生きとしています。

ただ、今回はキャシーにスポットを当てているのかな?

土砂降りの雨の中、傘も刺さずに家に戻ったキャシー。

彼女が仕事を休みたいって言う場面が最後に出てきます。

それほど、彼女は追い詰められていたんだなって、ファソラも落ち込みました。

キャシーが大好きなお父さん!

お父さん!お願い!キャシーを抱きしめて「大丈夫だよ」って言ってあげて!と、心の中で懇願するファソラ。

 

でも、キャシーは復帰します!

最後の最後で、笑顔のキャシーとサニーが抱き合うシーンに、ホッとさせられました!

 

推理ドラマとしてだけじゃなく、主人公の生き様や考え方をみせてくれる作品です。

是非、お時間があれば観てみたらいかがかと思います!

 

強くて優しくて、思いやりの深いキャシー。

悲しい時は泣いていいんだよ。

休みを取ろうよ。

人間、みんな、完璧な人なんて

いないんだから。

 

最後まで読んで頂き有難うございました!