ファソラの海外ドラマ 映画パラダイス

海外ドラマと映画を中心にしてファソラが色々と楽しい話をしていきます

こんにちは、ファソラです。

今回は、2010年公開の映画「RED」と、2013年公開の「REDリターンズ」について書きたいと思います。

 

この映画のタイトルのREDって、

Retired Extremely Dangerous

引退した趙危険人物っていう意味らしいんですが・・・

主役のフランクをやっていらっしゃるのは、私の大好きな俳優さんの

ブルース・ウイリスさんですが、元CIAエージェントで、今は年金生活してて、

どこから見ても危険人物には見えませんでしたけどね・・・(笑)

で、他に出演なさってる俳優さん達が豪華。

モーガン・フリーマンさんが、ジョー役。

こちらも、引退したCIAエージェントなんですが、老人介護施設にいて、ちょっと

エッチなおじさんっていう設定。

女性のお尻見て嬉しそうにニヤニヤ笑ってた!

そして、フランクの恋人サラ役に、メアリー=ルイーズ・パーカーさん。

ヴィクトリアっていう凄腕のスナイパー役に、ヘレン・ミレンさん。

そして、アーネスト・ボーグナインさんも出ているんです。

この方が出た映画の「ポセイドン・アドベンチャー」1972年は、ほんと、いい映画でした。

アーネストさんの役は、主役のジーン・ハックマンさんに対して

怒ったり嫌味を言ったりするんですが、この俳優さんの人柄なのか、

頑固でうるさそうだけど、優しそうな人って感じでした。

そして、カール・アーバンさんが、現役のCIAエージェントの

クーパーという役で出てます。

フランクとクーパーが戦うシーンもたっぷりあります!

二人ともかっこいいですねー!

こんな姿のカールさんを見てると、やっぱり、やっぱり、どうしたって思っちゃうんですよ。

映画のスタートレックでドクター・マッコイ役なさってますでしょ?

このドクター・マッコイ。

絶対、きっと、あなたなら、

カーク船長でもなく、スポックでもなく、

あなたが、全軍率いて、率先して戦ってくれますよねって・・・!(笑)

 

で、ここで忘れちゃいけない人がいます!

この映画にとって、一番の輝ける星!

それが、マーヴィン!

それ、誰?って聞かれそうですが・・・

フランクの親友って設定の人。

このマーヴィン役をなさっているのが、

ジョン・マルコヴィッ千さん。

この方、色んな映画に出ていらっしゃいますが、

2018年の「ABC殺人事件」でエルキュール・ポアロ役もなさってます。

真面目な、ちょい暗そうな、心に傷を持っているイメージのポアロとは、完全反対側の位置にいる、

マーヴィン!

因みに、アガサ・クリスティーは大好きで、本やドラマ、映画等で楽しんできました。

ポアロも色んな俳優さんが演じていますね。

いつか、その話も書ければって思います。

で、マーヴィンなんですが、主役のフランクを押しのけてしまうほどの存在感!

主役はマーヴィンだー!

って、そんなこと妄想するファソラです・・・(笑)

マーヴィンは、途中からピンクのブタさんを持って歩くんですが、

これが、また彼に似合う!

ここで、突如始まるファソラの「ここが面白い!」のコーナー!

マーヴィンが持って歩くブタさんには、もちろん、その中に武器が入っているから

持って歩くわけですが、でも、その持って歩いてる姿がいいっ!

特に、チラッとしか出てきませんが、マーヴィンがブタさんの尻尾を持って

立っているとこが凄く良かった!

そして、このまま、「RED リターンズ」に入っていってしまうんですが、

この映画の最後のとこで、マーヴィンが被っているフルーツ盛り合わせが

余りに可愛くて!

笑えます!

ってことで、「RED リターンズ」なんですが、フランクやサラ、そしてマーヴィンは

変わらないんですが、他に、キャサリン・ゼタ=ジョーンズさんや、

イ・ビョンホンさんが出てます。

そして、なにより、アンソニー・ホプキンスさんが出ているんですよ。

羊たちの沈黙」は怖かった・・・

ハンニバル・レクターですよ・・・(こ、怖い~)

でも、この映画では、何やら、良い人っぽいし。

ああ、きっと、今回は怖くない人の役なんだなって・・・(安心させといてからの・・・)

俳優さんって凄いなって感じさせてくれるホプキンスさんです。

 

「RED」「RED リターンズ」共面白いのでお時間があれば、

一度見てみたらっていかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!