ファソラの海外ドラマ 映画パラダイス

海外ドラマと映画を中心にしてファソラが色々と楽しい話をしていきます

「SF/ボディ スナッチャー」「クロッシング ライン」について

こんにちは、ファソラです。

 

今回は、ちょっと昔の映画、「SF/ボディ スナッチャー」1978年公開等について書いてみたいと思います。

監督が、フィリップ カウフマンさん。

主役は、ドナルド サザーランドさん。

この、サザーランドさんは、皆さんご存知でしょうけど、

「24」主演のキーファーさんのお父さん。

お二人共、カッコいいですねー!

お父さんのドナルドさんを初めて見た時、

「うわぁ、一度見たら忘れられない!」

って、思っちゃいましたっけ…(目が大きくて、背が高くて…)

この「ボディ スナッチャー」の映画でも、

やっぱり、物凄く印象的。

テレビドラマ「クロッシング ライン」で、ミヘル ドルン役で出てましたが、

この時は、白い髭が凄く似合っていて、あんまりにも素敵で、

「キャー、素敵ー!」

って、勝手に騒いでいました…(すいません…)

因みに、このドラマには、私の好きなウイリアム フィクナーさんが、主役のカール ヒックマン役してました。

良いドラマでした。

出てくる役のキャラ設定が上手くて、つい、真剣に見ちゃう感じで、

美しいヨーロッパの国々も見れて満足!

 

あ、で、映画ですが、

これって怖い映画なんです。

宇宙から、未知の生命体が来て、人間のコピーをして地球を征服するんです。

最初はキレイな植物なのに…

で、突如始まるファソラの「ここが面白い!」のコーナー!

植物のような生命体が作る人間のコピーって、作り方が斬新!

ちょうど、花咲いて実がなるみたいな感じ。

でっかい花の先っぽなのかな?

そこから、人間の様な物が、ニュル〜って出てくるのは一見の価値有り?(無い?)

とにかく、そうやって出来ると、今度はコピーされた人間が、皺くちゃになって

最後は風に飛ばされ〜!

みたいな…(笑)

 

まあ、最後、主人公が生きてて良かったって一瞬油断させておいての、

どんでん返しなので、これが怖かったです。

この映画に、ドクター役で、スター トレックでスポック役をなさっていたレナード ニモイさんや、

1986年公開の映画「ザ  フライ」でハエ人間になっちゃった、ジェフ ゴールドブラムさん等、

出演してます。

ちょっと古い映画ですが、面白いですよ!

 

最後まで読んで頂き有難うございました!