ファソラの海外ドラマ 映画パラダイス

海外ドラマと映画を中心にしてファソラが色々と楽しい話をしていきます

ドラマ「レジデント 型破りな天才研修医」を面白くお届けっ!

こんにちは、ファソラです。

今回は、ドラマ「レジデント 型破りな天才研修医」について書きたいと思います!

 

これは、アメリカで2018年から放送が始まりました。

アメリカの医療体制や一般には知られない病院内部についてドラマ化した、

意外に真実なのかなって思ってしまうような作品なので、面白くて怖いような問題作です。

真面目なドラマですが、忘れた頃に笑ってもいいような場面作ってくれてて

ファソラとしては嬉しい限りです。

 

医療のドラマといえば、やっぱり「ER」

カッコイイ、ダグラス・ロス役のジョージ・クルーニーを押し除けて、やっぱり、カーター君が好きでした。

でも、いつしかカーター君が大富豪のお坊ちゃんになっちゃって驚きでしたね。

そして、大好きなオープニング(笑)だった?「ナイトシフト」!も好きでした。

「ドクター・ハウス」も異色でしたけど面白かったです。

「シカゴ・メッド」については、いつか書ければって思います。

凄くいい作品です。

 

主役のコンラッド・ホーキンス役をなさっているのが、マット・ズークリーさん。

彼の恋人で通称ニック役に、エミリー・ヴァンキャンプさん。

コンラッドとニックは愛し合っているけど、喧嘩したり、意見の相違があったりして

別れてはくっつき・・・を繰り返します。

でも、結局は2人とも相手がいないとダメなんですよね(笑)

この方達以外にも、デヴォンやミーナ・オカファー、ランドルフ・ベルとか・・・。

ベルは、チャスティン・パーク記念病院のCEO兼外科部長。

シーズン1では、嫌われ役的な存在でしたけど、シーズン2、3ときて、

次第にいい人になってきてます。

ベルの役をなさっているのは、ブルース・グリーンウッドさんなんですが、

色んな映画やドラマに出てて、ハンサムな方です。

ミーナも最初はとっつきにくそうな感じでしたが、今ではコンラッド達の大切な友人。

ファソラ的には、ミーナが好きなんです。

最初、怖そうで、誰とも混じり合うことが苦手、みたいなキャラでしたが、

実は、内面が優しい女性ってことがどんどん周りの人たちに知れてきて、彼女を好きになっていく人が

増えていくんです。

そして、ミーナのファッションが、これまた素敵!

色んな洋服を着てる彼女を見るのも、このドラマの1つの楽しみ。

 

ファソラのここが面白い!

「ここおも!」のお時間!・・・?

医療系のドラマは真面目なのが多いですし、あまり笑えるとこってないもんなんですよね。

で、「レジデント」の、シーズン3の4話目も、笑えるわけじゃないんです。

ハロウインの日に起こったミーナの話が主体になっているんですが、

お化けが出る・・・、自分が解剖されるっていう夢を見たミーナが、その夢の中でオースティンとキスしてたりとか・・・

因みに、ミーナとオースティンが滞在することになってしまった小さな街並みって、ハロウインにはぴったりというか、

暗くなったら絶対何か出てくるって感じで、年がら年中ハロウイン気分が味わえそうな、エンジョイ出来る風景です(笑)

 

このドラマは、人の命の尊さ、思いやる心の大切さを再度認識させてくれたり、

逆に人間の裏に潜む怖さなんかを見せつけてきますから、じっくりと

考えさせられるドラマです。

 

是非、お時間があったらご視聴してみたらどうかなって思います。

 

最後まで読んで頂き有難うございました!