ファソラの海外ドラマ 映画パラダイス

海外ドラマと映画を中心にしてファソラが色々と楽しい話をしていきます

映画「ノア 約束の舟」を面白くお届けっ!

こんにちは、ファソラです。

今回は、映画「ノア 約束の舟」について書きたいと思います!

 

この映画は2014年公開。

監督は、ダーレン・アロノフスキーさんで、この方は脚本にも関わっています。

 

ノアの方舟」というのは旧約聖書の創世記の中の有名な話です。

神様(クリエイター)が、余りにも人間が堕落し過ぎていることで、人間を絶滅させる為に

洪水を起こします。

で、神に選ばれたノアと家族が方舟を建造していきます。

たくさんの動物達も方舟に乗り込みます。

この映画では、その方舟を造るお手伝いをする泥の巨人達が登場するのでそれも見どころ。

 

主役のノアを演じているのが、ラッセル・クロウさん。

映画「グラディエイター」は勿論のこと、「マスター アンド コマンダー」とかも

大好きな映画です。

そして、ノアの奥様にジェニファー・コネリーさん。

美しい方ですよね。

私が最初にこの女優さんを観たのは、映画「ラビリンス/魔王の迷宮」でした。

その時は凄く可愛い女の子って感じでしたが、デヴィッド・ボウイさんの魔王がステキで、惚れ惚れして

映画を観ていました。(ほんと、デヴィッド・ボウイさんの魔王、よかっった・・・!!)

あ、話が逸れましたが、他にも、ノアの祖父役に、名優アンソニー・ホプキンスさんが出演なさってます。

映画「羊たちの沈黙」のハンニバル・レクターを思い出しちゃうんです。

マジで、あの映画は怖かった・・・。

に、したって、この俳優さんって、ちょっとしか出ない映画でも、忘れられない位の存在感!

すごいですよね!

 

何度か観てしまう映画やドラマってあると思うんです。

ファソラもあります。

大抵は、コメディなんですが、時として、怖い映画やドラマもあったりします。(程々の怖さというのが基本なんですけど、

いや、どっちかというと、笑えるホラーみたいなっていう感じでしょうか)

この映画を観てると思い出すのは、そんな何度も見ちゃうドラマの1つ「グッド・オーメンズ」です!

このドラマ!

お勧め!

コメディ!

でも、意外に怖いとこもあったりする!

でも、笑える!

いつか、このドラマの話も書きたいです!

で、その「グッド・オーメンズ」の中にも、「ノアの方舟」の話、出てきます。

その時、悪魔と天使の会話が傑作!

悪魔「エ?この人間、全部殺すの?」

天使「そ、そう・・・。」

悪魔「子供も?」

天使「そ、そうだね・・・』

悪魔「そんな酷いこと、悪魔でもやらない」

 

この映画は、笑えるとこはありません。

真面目な映画なんです。

もちろん、突っ込みどころは満載なんですが、

とにかく、ラッセル・クロウさんやアンソニー・ホプキンスさんの名演技を観られる良い映画です。

 

白い鳩がくちばしに、緑色の葉っぱを咥えて飛んでくる場面があります。

希望が見えたんです。

どんなに絶望して真っ暗闇だったとしても、必ずいつかは希望の光が差し込む・・・!

そんな合図な、ナイスなシーンです。

 

最後まで読んで頂き有難うございました!