ファソラの海外ドラマ 映画パラダイス

海外ドラマと映画を中心にしてファソラが色々と楽しい話をしていきます

映画「デンジャラス・トレジャー 狙われた秘宝」と!オマケで、ドラマ「キャッスル」を面白くお届けっ!

こんにちは、ファソラです。

今回は、映画「デンジャラス・トレジャー 狙われた秘宝」と、

ちょっと、オマケで、ドラマ「キャッスル ミステリー作家は事件がお好き」について書きたいと思います!

映画は、2016年公開。

 

どうして、私が、この映画を取り上げたのかって?(え?別に知りたくないって?・・・笑)

この映画の主人公、レイチェルの役をなさっているのが、ドラマ「キャッスル ミステリー作家は事件がお好き」の

ケイト・ベケット役の、スタナ・カティックさんなんです!(って、1人で楽しむファソラ)

ドラマ「キャッスル」は、アメリカで2009年から2016年まで放送されました。

ってことは、「キャッスル」が終了して、すぐに出来た映画ですね。

主人公のキャッスル役は、ネイサン・フィリオンさん。

怖い顔してても、どことなく愛嬌のある風貌・・・(褒めてるつもり)

優しそうな感じで、大好きです。

そして、対するカティックさんは、キリッとしてて、真面目そうで、なんといっても美しい!

・・・、の2人が恋愛関係になったり別れたりを繰り返してくれたおかげ?で、

ずっと、ドラマの虜になったファソラ・・・(単純)

楽しいドラマでした。

刑事ドラマっていうか、犯罪推理も楽しむことが出来て、

尚且つ、キャッスルとベケットの恋の行方も同時進行してくれて

色んな話題が満載なドラマでした。

脇役の刑事2人ライアンとエスポジートもドラマを盛り立ててくれてましたね。

こちらの2人の掛け合いも面白かったです。

 

っということで、ベケット・・・、いや、もとい!カティックさんが主演の映画!

ストーリーは、レイチェルの弟で考古学者のディビッドがヨルダンで殺されて、国務省エージェントのジェイクと共に

死海文書の巻物を追って、悪人と戦うっていうサスペンスとアクションが満喫できる優れ物!

砂漠みたいなとこを走るレイチェルのシーンが、「キャッスル」の時のベケットを思い出させてくれました。

いつも、高いヒールの靴履いて、犯人追っかけてました。(笑)

忘れられないシーンは、「キャッスル」で、ベケットの水着姿!

濡れた髪の毛・・・。頭を振っているベケット。美しい・・・。

そういや、うちの犬も、濡れると全身振って水分飛ばす・・・(犬と比べるなって?すいません)

この映画にも水着姿出て来ます。

髪型は、最初、後ろで結んだ引っ詰めな感じで、車を運転しながら、アイスかなんか食べてました。

 

ファソラの「ここが面白いっ!」のコーナー!

・・・なんですが、ここが面白い!というよりは、

「ここが面白くて、気になる!」のコーナーに変身なんです。

気にしなきゃ良いのかもしれないけど、気になるってとこがあちこちにあるんですが、

特に、これって何だろうって思っちゃったのは、急に出てくるラクダのとこ!

うーん・・・。

あれは、どうなんだろな・・・?

あんな上手く2頭のラクダが・・・?

そういや、私、ラクダ・・・、乗ったことないな・・・。(関係無い話)

まあ、きっと、カティナさんがキレイなので、神様がプレゼントしてくれたんだねっていうことで、

納得・・・。(出来ます!)

 

笑えるところも、色々作ってくれていますので、あまり、細かいことを気にしないで、

のんびりと鑑賞してみるには良い映画かなって思います。

 

最後まで読んで頂き有難うございました!