ファソラの海外ドラマ 映画パラダイス

海外ドラマと映画を中心にしてファソラが色々と楽しい話をしていきます

「X-MEN」「X-MEN アポカリプス」について

こんにちは、ファソラです。

 

今回は、私の大好きな映画の中から「X-MEN」シリーズについて書いていきたいなって思います。

2000年に、ブライアン シンガーさんが監督をされたのが第1作目でした。

 

ミュータントの学校…

世界中、色んな学校がありますが、やっぱり珍しいですよね?(当たり前か…)

創立者は、チャールズ エグゼビアさん。

この役は、パトリック スチュワートさんがなさってました。

このスチュワートさん、趣きがありますよね。

私の大好きな「新スタートレック」のピカード艦長役もしてました。

人をまとめていくタイプって、こんな人だろなって感じで、ピッタリですね。

落ち着きがあるというか、何事にも動じないというか…

で、

逆の意味で落ち着いているのが、ウルバリンこと、ローガンです。

この人、筋肉隆々で、髪型といい髭といい、オオカミ?って感じ!

顔、怖いし、なんか、声、かけずらいし…

下手なこと言ったら、どやされそうだし…(目、合わせるのは極力やめとこう)

って、感じの役なんですけど、

この役やってらしたのが、ヒュー ジャックマンさん!

この方、次の年公開の映画で、全く違う役なさってました。

ニューヨークの恋人」2001年

この映画は、公爵であるヒュー ジャックマンさんが、1876年から21世紀のニューヨークにタイムスリップしちゃう!

そして、メグ ライアンさんとの愛が芽生えて…

なんていう、ラブコメなんですよね。

この時のヒュー ジャックマンさん、めっちゃ、ステキ!いや、カッコいい!

いや、これって、白馬に乗った王子様!

まあ、俳優さんってスッゴイなって思っちゃいましたね。

ウルバリンと、白馬に乗った王子様ですよ。

マジ、違いすぎます。

ファソラ的には、後者が良いけど…

 

X-MEN」シリーズの中から、「X-MEN アポカリプス」2017年 、を取り上げてみたいと思うんですが、

この映画は、まだ若い頃のX-MEN達の姿とか、過去とかを撮っているんですね。

チャールズの親友であるマグニートーこと、エリックは家族がいて、とても家族思いであり、心優しい人だったとか…

そんな心優しいエリックが、どうして心を閉ざして、チャールズの敵にまでなってしまったのかとか…

いや、この映画見たら、うーん、エリックの気持ちも分かるよねーってなっちゃいます。

 

突然始まる、ファソラの「ここが面白い!」ってコーナー!

どっちにしろ、「X-MEN」の映画って、どれもこれも、うわぁ!カッコいいってなっちゃうんで、

面白いっていうか、笑えるとこって、ほとんど無いに等しいんですが、

毎回、クイックシルバーこと、ピーターの超高速移動って笑える!

学校が爆破される時も、

男の子の髪型直してみたり、

女の子が飲んでた物を飲んでみたり、

なんだか楽しそう!

遊んでるでしょ?きっと!

 

若き日のX-MEN達に会える、この映画は面白さとかっこよさ、

満点!

 

最後まで読んで頂き有難うございました!