ファソラの海外ドラマ 映画パラダイス

海外ドラマと映画を中心にしてファソラが色々と楽しい話をしていきます

「吸血鬼ドラキュラ」「ゾンビ DAWN OF THE DEAD」「ショーン オブ ザ デッド」 等 面白くお届けっ!

こんにちは、ファソラです。

今回は、怖ーい映画やドラマの話をしてみたいなって思います。

 

スリラー、オカルト…

恐怖映画…!

これまた、年代がバレバレになってしまうんですが、

昔、昔…(あるところに…、いや、違う…)

ドラキュラ映画!

これ、怖い映画ありました!

クリストファー リーさん主演のドラキュラ映画!

(ああ、思い出しただけでも怖い…)

吸血鬼ドラキュラ!

今じゃ笑えるかもしれないけど、CGとか無い時代ですから、全部人間がやってた訳で、

いや、逆に、全部人間がやってたって事が、怖い!

目、赤くなったりするんですよね。

そりゃ、今だったら普通だろうけど、あの頃は、目、どやったら赤くなるんじゃい!

とか…

動きが、スーッと動くんですよ!そのドラキュラ!(台車使用かな?)

それに、アップの顔!怖すぎ!

もう、これ、悶絶モン!

絶対、この人、本物のドラキュラだっー!

(すいません…)

で、(気を取り直して)この方と一緒にドラキュラ映画に出てた方、ピーター カッシングさん。

ドラキュラ伯爵と闘う正義の?ヘルシング教授!

この方もカッコ良かった!

何て言うんでしょうかね?

教授って肩書き、ピッタリだし、信念の人って感じで、この人も好きだったなー。

残念ながら、お二人とも亡くなってしまっていますが、一度でいいから会ってみたかったなー。

聞きたいことが一杯ありますね。

「お二人にお聞きしたいんですが、怖い映画、見た後って、夜中のトイレ、布団から出るのを一度でも我慢したことってあります?」

(何?)

 

ゾンビ映画も、よく見ました。

「ゾンビ」(DAWN OF THE DEAD)1978年

この映画、日本でもヒットしましたね。

ジョージ A ロメロ監督、脚本でした。

怖かった…

怖い…

ただ、最近、思うんです。

あの映画のゾンビは、まだ良かったなって…

最近、ゾンビ、走るじゃないですか?

いや、そりゃね、走ってもいいんですよ。

ただ、すごーく、足の速いゾンビ、これは反則だと思うんですね。

アスリートかってくらい、速い足のゾンビ、集団で追っかけてくる映画、

これ、怖すぎ!

いや、マジ、夢に出た…

ロメロ監督のゾンビは良かった…

なんていうか、ゆったりしてて…

動きに優しさがあった…(ゾンビの思いやり)

 

もっと、楽しいゾンビ映画、ないんでしょうか?

あるんですよ!

いっぱいあるんですけど、その中で一番好きな映画!

「ショーン オブ ザ デッド」2004年

私の大好きなサイモン ペッグさんが主演、脚本してる映画なんです!

これね!

これだって!

ホント、ゾンビはこれじゃなきゃ!

この映画、親友がゾンビになっちゃったんです!

どうします?

もし、親友がゾンビになっちゃたら?

そう!

いつも通り付き合うんです!

これ、大事!

ゾンビになったって親友は親友!

唐突ですが、ファソラの「ここ、面白かった!」ここおも!

(勝手に作ったコーナー…)

この映画、サイモン ペッグさんの親友であるニック フロストさんと共演しているんですが、

このフロストさん演じるエドがゾンビになっちゃったわけです。

この二人が、テレビゲームするんですよ。

もちろん、エドはゾンビなので襲いかかろうとする。

だから、ちゃんと鎖で繋いであったりしてね。

で、二人で、大好きなテレビゲーム、楽しくやるんですよね。

何て、親しみやすいゾンビ!

いや、これは、これからの新しいゾンビとの付き合い方を教えてくれてる

貴重な映画ではないかと!

教育番組ではないかと!

(いや、いや、いや…汗)

 

もっと、楽しく、たくさん書いていきたいと思っていますので、

是非、他のブログも、お時間がありましたら読んでみて頂けたらなと思います!

 

他に、同じ名前で、「ポットキャスト」やってますので、

是非、聞いてみてほしいです!

 

最後まで読んでいただいて有難うございました!