ファソラの海外ドラマ 映画パラダイス

海外ドラマと映画を中心にしてファソラが色々と楽しい話をしていきます

「S.W.A.T.」映画版、ドラマ版を楽しくお届けっ!

こんにちは、ファソラです。

 

今回は、「S.W.A.T.」2003年制作の映画と、ドラマ「S.W.A.T.」の事を書きたいと思います。

2003年の映画は、元々は1970年代のドラマだったのを映画にしたようですが、

今現在、新しいドラマ放送中ですね。

ドラマでは、何と、私の好きな俳優さんの、シェマー ムーアさんが主役のホンドー役やってます!

この方、ずっと長く「クリミナル マインド」で、モーガン役なさってました。

肉体派であり、頭脳派でありと、文句のつけようがない完璧な人!

誰が何と言おうと、筋は通す!みたいな、正義感溢れる感じが、このムーアさんの雰囲気とピッタリでした。

笑顔もステキで、日本にも何度か来てましたね。

その時は、同じ「クリミナル マインド」に出演してるマシュー グレイ ギュブラーさんとご一緒でした。

この俳優さん、好きだなー。

大きな目が印象的で、人を惹きつける魅力がありますね。

二人がテレビで並んで笑ってる姿は楽しそう。

ホンワカ ムードで、仲が良さそうなのが分かりました。

寡黙に見えるムーアさんが、ギュブラーさんと和気あいあいと喋ってる姿は、

ドラマの中では見られない優しそうな一面が垣間見えて良かったし。

ま、とにかく、この今やってるドラマは、ホンドーっていうチームリーダーが主役で、

彼の恋愛や、隊員達との信頼関係、悩みとかも描かれていて、毎回楽しみに観てます!

 

で、映画の方はというと、これまた豪華な顔ぶれ!

ホンドー役に、サミュエル Lジャクソンさん。

ストリート役に、コリン ファレルさん。

コリンさん演じるストリートは、真面目で、勇敢。

どっちかというと、チームリーダーのホンドーの方が、茶目っ気があって面白い人物に見えます。

ドラマの方のホンドーは、優しさを隠した強さと厳しさを感じるんですけどね。

こっちの映画の中のホンドーは、ちょっと違うような…

映画のシーンで、射撃を競う場面があるんだけど、そこでだって、お金を賭けていたりするんですよね。

自分が賭けたストリートが勝つと、小躍りして喜んでいるし。

こういう人、明るそうで好き。

あ、そうそう。

この映画に、LL クール Jさんも出演してます。

この方、今放送中の「NCIS:LA 極秘潜入捜査班」にサム ハンナ役で出演中。

この映画の時と今も、変わってないとこがスゴイ!

ずっと若いし、体型もあんまり変わらないし、

第一、この俳優さんの持つオーラ、とにかく明るい。

ムードメーカー的な存在かな?

なので、突然始まるファソラの「ここが面白い!」のコーナーですが、

この映画の中で、隊員達が集まってお祝いしてるシーンがあるんですけど、

そこで、この、LL クール Jさんがシャツをめくって自慢の腹筋見せるとこ!

これって、スッゴイ!

隣で座ってるクリス サンチェス役のミシェル ロドリゲスさんが、ゲラ笑いしてますけど、

あれって、もしかしてマジで笑ってたのかな?

でも、ホント、スゴイ、腹筋っ!

 

と、いうことで、

映画とドラマの「S.W.A.T.」を書いて見ました。

 

最後まで読んでいただき有難うございました!