ファソラの海外ドラマ 映画パラダイス

海外ドラマと映画を中心にしてファソラが色々と楽しい話をしていきます

「バイオ ハザード:ザ ファイナル」等を楽しくお届けっ!

こんにちは、ファソラです。

 

今回は、あの大ヒット映画「バイオ ハザード」の6作目「バイオ ハザード:ザ ファイナル」について書きたいと思います。

「バイオ ハザード」の1作目は、2002年公開でした。

そして、最終話となる「バイオ ハザード:ザ  ファイナル」は、2016年。

スゴイですねー!

14年も経っているんですね!

主人公は大女優の、ミラ ジョヴォヴィッチさん。

私が初めてこの方を見たのは、1997年公開の「フィフス エレメント」でした。

凄く美人なのに、どこか、茶目っ気があって可愛らしい!

何を喋っているのか全く分かんないとこが良いっ!(宇宙人語)

この時の相手役は、ブルース ウイリスさん。

しかめ面で、最初は嫌々彼女を助けてるとこが面白い。

ウイリスさんは、タクシードライバーの役でしたね。

このタクシー運転手って設定が、この後、大ヒットする映画「TAXi」1998年 を彷彿させてくれました。

飛んでる車、そして渋滞してる間をスイスイと逃げ回ったりして、

なんか、描き方がワクワクするんです!

いいですねー!

やっぱ、リュック ベッソンさんの監督 脚本って楽しくて、笑いもいっぱい入っているし、何たって、

スピード感があって好きっ!

って、あれ?

また、話がずれちゃいました…(反省)

で、話を戻して…

「バイオ ハザード:ファイナル」では、主人公のアリスの過去や隠れていた真実が明らかになるんです。

に、しても、

なんか、ゾンビ、かなり、一気にグレードアップしてませんか?

ってか、

いや、

怖い…怖すぎる…

ひときわ、この最終話のゾンビさん達、色々、口からなんか出したりしてるし、大型化してるし…

それに、もっと、これ、何だ?って思っちゃったのは、

空飛んでる大っきな物体!

あれ、何?!

いや、あかんでしょ!

あんなん、飛んじゃダメでしょ?

鳥かな?

いや、きっと、紙飛行機のゾンビ系…(違う!)

 

どっちにしても、そんなゾンビと闘うアリスの姿に感動と賞賛の嵐の私!

あ、そうそう。

この映画に、ドラマ「ナイト シフト」で、ドクターのTC役してたオーエン マッケンさんも出てます。

懐かしい!「ナイト シフト」

この映画でも、偶然ですが、一応、ドクターみたいな役なんですね。

ステキな俳優さんです!

そして、ローラも出演してます。

キレイですねー!

強い女性っていうキャラでしょうけど、ローラの力強さが伝わってきます。

 

で、突然始まるファソラの「ここが面白い!」のコーナー!

面白いというよりは、興味深いシーンなんですが…

アリスは、自分が作られた人間であったことを知って悲しみと絶望を味わうんだけど、

最後の方で、アリスと、自分を作ったっていうアイザックスが戦って、

アイザックスが負けて倒れながら言う会話。

アイザックス「お前を作ったのは私だぞ」

アリス「それが、失敗なのよ」

いいですねー!

なんか、やったー!!!って感じです!(笑)

 

ってことで、最後まで読んでいただき有難うございました!