ファソラの海外ドラマ 映画パラダイス

海外ドラマと映画を中心にしてファソラが色々と楽しい話をしていきます

「ペイ ザ ゴースト ハロウィンの生贄」を、面白くお届けっ!

こんにちは、ファソラです。

今回は、ハロウィンに因んで、(2019年10月31日現在)

ニコラス ケイジさんの「ペイ ザ ゴースト ハロウィンの生贄」について

書きたいと思います。

 

この映画は、2015年に公開されました。

主人公のニコラス ケイジさんが扮するのは、奥様のクリスティンと息子のチャーリーを凄く愛しているお父さんのマイク。

チャーリーは、ハロウィンを楽しみにしてて、

海賊の扮装をするんですよね。

目のとこ、片方だけ黒く塗ったりしてて可愛いなー!

海外のハロウィンって、本当に大きなイベントなんですね。

大人も子供も思い思いに好きなコスチュームして楽しむなんて羨ましい!

「トリック オア トリート」

とかって言いながら、お菓子貰って、めちゃくちゃ食べて気持ち悪くなるっていう、

そんな、ハイセンスなハロウィンの楽しみ方を企てているのは…

私だけか…(絶対真似しちゃいけないあかん奴…)

 

ハロウィンのパレードも大がかりで盛り上がってますね!

スゴイ人出!

でも、マイクは、そこでチャーリーを魔女に奪われてしまうんです。

そのせいで、マイクとクリスティンは悲しみのあまり、別居。

マイクはチャーリーを一人で探し続けていて、やっと手ががりを見つけるわけですが…

 

ここで!

突然のファソラの!

「ここが面白い!」って勝手に作ったコーナーやろうとしたんですが、

やはり一応、怖い映画なんで、面白いって場面は無いような…

なので、これも降って湧いたようなコーナー!

ファソラの「ここが怖いっ!」っていう、やっぱり、取ってつけたようなコーナー!

私、ホラー映画見るたび、思うんですよね。

後ろ向いてて、いっくら声掛けても知らん顔してる時は、

無理やり、顔、見ようとしちゃダメ。

絶対、出るって!

出るっ!

怖い奴!

しかも効果音付きだから、

「きゃああああああ!!!」

って悲鳴は私と、映画の中の人…

クリスティンに声を掛けるマイク。

いやいやいや…

それ、放っておこうよ。

これだけ声掛けて無視してるってことは、マズイって…

って私が思ってたら、こっち振り向いたクリスティン、

と、同時に音量マックスの効果音!

びっくりした!

こ、怖かった…

他にも、マイクの後ろに大勢の子供達がいたりと、怖がらせてくれる、その大いなる

気の使い方に何度も嬉しさで涙を流して見た映画でした…

 

あ、それと、映画が終わって出演者とかプロデューサーとかの名前が出てくるエンディングになっても

見続けてください。

ハゲワシに突かれながらも、目を白くさせる女性が出てきます!

 

ニコラス ケイジさんは、他の映画では、逆にゴーストを

やってましたけど(ゴースト ライダー 2007年)

どっちもカッコよかったです。

 

ハロウィンにピッタリの、この映画は、

甘いお菓子をたっぷり用意して、楽しんでみたら良いかもです!

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!