ファソラの海外ドラマ 映画パラダイス

海外ドラマと映画を中心にしてファソラが色々と楽しい話をしていきます

「シングルパパの育児奮闘記」RAISING HOPEを面白くお届けっ!

こんにちは、ファソラです。

今回は、私の、大大大好きなテレビドラマだった…(過去形…涙)

「シングルパパの育児奮闘記」についてお話ししたいと思います!

 

2010年に始まって、2014年に残念ながら終わっちゃったんです。(悲しい…)

制作、企画、脚本、そして監督までしたっていうツワモノの、グレッグ ガルシアさん!

も一度、制作してー!(熱い声援)

 

あまりメジャーでは無いのでは…と心配しておりますが…(そんなことないですよね?)

物語的には、チャンス家の家族の話。

元々、英語版は「RAISING HOPE」

 

始まりは、チャンス家の息子ジミーが、

殺人を犯して逃げてる女性との間にできた赤ちゃんを引き取ることから始まるんです。

もう、その設定からして、え?どうなってんの?って感じでしたねー。

でも、赤ちゃん、超可愛い!

名前はホープちゃん。

「RAISING HOPE」っていうのは、ホープちゃんの成長記録っていう

意味もあるのかなって思ってました。

シーズン1から、ホープちゃんは、どんどん成長していくんですが、

私は、ハイハイしてた頃のホープちゃんのハイハイが可愛くて好きでした。

どこでもハイハイで突き進む!一心不乱!

我が道を行くホープちゃん!(可愛い!)

 

この家族全員の、はちゃめちゃ感は半端ないんですが、なんといっても、

おばあちゃんのモーモー。

この、おばあちゃん、一度見たら、絶対、ハマります!(断定!)

モーモー役をやってらした方は、クロリス リーチマンさん。

スゴイ女優さんなんです!

アカデミー賞エミー賞等、輝かしい歴史、たっくさんあるんです!

凄く美人!(お年を召されても美人!)

1926年生まれで、このドラマに出てた時って何才の時?

ってか、スゴイ女優魂なんです!

下着姿で飛び跳ねるようなシーン、数多くあるんです。

嫌味を言ってみたり、ボケてみたりと、ここ一番ってとこでは、いつも大活躍!

大好き、モーモー!

も一人、ジミーのお父さんバート チャンス役をなさってた方は、

ギャレット ディラハントさん。

この俳優さん、真面目な顔してたり、睨んだりする時の顔って、

ハンサムだし、カッコいいし、なんたって、筋肉隆々だし!

このドラマの中でも、上半身裸のシーンは多くて(職業がプールの清掃だったりしたので)

そのカッコいいスタイルで、女性の顧客をゲットしてたりしてましたねー。

このドラマは、もちろんコメディーですが、ギャレットさん、他の映画とかドラマだと

意外にシリアスな役だったり、スッゴイ怖い犯人役だったりが多いような…

ステキな俳優さんですので、

もっと、色んな映画やドラマで活躍してるとこ見たいです!

そして、バートの奥さんのヴァージニア役をなさってたのは、マーサ プリンプトンさん。

この方、大っきな目が印象的な美人!

今は亡き、リヴァー フェニックスさんと、お付き合いがあったそうです。

今も美人ですけど、リヴァー フェニックスさんと写ってる写真見ると、

うわぁ!スゴイキレイー!

と、思わず叫びたくなっちゃいます。

 

で、突然降って湧いてしまう、ファソラの「ここが面白い!」のコーナー!

まあ、このドラマ、全部が、どこ見ても面白いんです!

いっぱい、思い出すシーンが多すぎるので、どれを書こうかなんて

お節介な変なシーンばかり思い出しちゃって困るんです。

トイレの水が飛び出るのを、バートとヴァージニアの二人が

覗き込んでるとことか、モーモーが下着姿でウロついてるとことか…

店の前で年齢聞かれるシーンでは、聞かれなかったバートに、ヴァージニアが、

物凄い自慢顔で「私って若く見えるのよー!」

って言ってるとことか…

モーモーと、ちょっと大きくなったホープちゃんが、

パンみたいな物をお互い取り合うシーンとか…

あああ、もう、思い出す笑えるシーン、多すぎ…

 

って、ことで、

全部が面白いっていう安直な結論で終わらせて頂こうと思います!(すいません)

 

また、他の映画やドラマを書いてみたいと思っています。

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!