ファソラの海外ドラマ 映画パラダイス

海外ドラマと映画を中心にしてファソラが色々と楽しい話をしていきます

映画「ワイルド スピード/ スーパーコンボ」を楽しくお届けっ!

こんにちは、ファソラです。

 

今回は、前回に続き「ワイルド スピード」について書きたいと思います。

前に書かせて頂いた通り、「ワイルド スピード」ってどの作品も全部カッコいいですよね!

時々笑えるとこもあったりもしますが基本はクールでキマッテル!

で、コメディ大好きファソラがおススメするのは、

「ワイルド スピード」のスピンオフ「ワイルド スピード/スーパー コンボ」、

原題「Hobbs & Show」。

2019年公開で、監督がデビッド リーチさん。

デッカード ショウの妹、ハッティ ショウ(ヴァネッサ カービーさん)が絡んだ

ウイルス争奪みたいな感じのストーリー。

デッカードとルーク2人の家族愛が話の大事な部分を占めているんです。

キャストは、ルーク ホブス役に、ドウエイン ジョンソンさん。

ステキですねー。

鍛え上げた肉体美!

映画には、そんな惚れ惚れする様な筋肉を見せてくれるシーンが一杯あるんです。

もし、もしですよ!

我らがシュワちゃん主演の「ターミネーター」を、

この方で撮ったらどんな感じなんでしょうね?

って、いつも思うんです。

笑顔も可愛いし、筋肉モリモリだし。

ジョンソンさんのターミネーター!撮ってくれないかなー?(無理か…笑)

 

で、

もう1人、私の大好きなジェイソン ステイサムさん!

デッカード ショウ役。

前回の作品(いや、正確には今も?)結構ワルなんですけど、今回は危険なイメージだけじゃなく

優しい一面とか、生真面目なとことか、家族、とくにママには頭が上がらないって

いう家族思いなキャラが重視されているんです。

ステイサムさんが車を走らせてるシーンは、流石、トランスポーター!(ホレボレ…)

彼のママ、マグダレーン ショウ役は、ヘレン ミレンさんがなさってます。

アカデミー賞等数々受賞している大女優。

ブルース ウイリスさん主演の「RED」でのヴィクトリア役も美しかったですよね。

そして、悪役ブリクストン役に、イドリス エルバさん。

凄く良い役者さんですね。

刑事ルーサー、カッコイイです。

で、ブリクストンなんですが、イイ感じで、アイアンマン!

アベンジャーズ」にも出演なさってましたが、今回は彼自身がアイアンマンみたいです。

彼の乗ってるバイク、これが欲しい…(向こうから来てくれるんですから…)

 

この映画、至る所に笑える場面を作ってくれてます。

ルークとデッカードが言い合うシーン、好き!

笑える!

ルークの故郷は「サモア!」

ああ、サモア

やわらか戦車」思い出すファソラは笑いに包まれました(笑)

 

その中で、ファソラのここが面白い!

ここおも、なんですが、

デッカードとハティ、そして弟の3人の子供の時の遊びが、なんと!銀行強盗!

あり得ない…

ですが、この家族には至って基本な遊びらしい…

そこで一瞬だけ流れる音楽!

The Who」の曲!

思い切り「CSI マイアミ」浮かんじゃいました!(笑)

長年「CSI」楽しんだもので、つい、「The Who」の曲で、頭に「CSI」が…(笑)

 

最後まで読んで頂き有難うございました!