ファソラの海外ドラマ 映画パラダイス

海外ドラマと映画を中心にしてファソラが色々と楽しい話をしていきます

映画「ギャラクシー クエスト」を面白くお届けっ!

こんにちは、ファソラです。

 

今回は、1999年公開の映画「ギャラクシー クエスト」について書きたいと思います。

監督は、ディーン パリソットさん。

ちょっと古い映画ですけど、面白いと思います。

コメディです。(笑)

私の大好きなテレビドラマ「スター トレック」、というか、「宇宙大作戦」ですけど、

そのドラマのパロディ?なんでしょうか?

所々に、そんな感じの所が出てきて笑えます。

 

お話は、テレビドラマに出演していた方々が、色んなイベントに出て生活費を稼ぐという

所から始まります。

そのテレビドラマの題名が「ギャラクシー クエスト」なんですね。

で、そんなドラマをですね。

なんと!

他の星の人達が、歴史ドキュメンタリーだと信じ切って見てたんです。

もう、そこからして、笑える…

受信出来るんだ…すごいな…

その宇宙人は、サーミアン人(人?)なんです。

サーミアンの方達は、サリスという宇宙人と闘っていて、宇宙船の艦長として、

テレビドラマに出てたタガート艦長をスカウトに来るという、

壮大な且つおとぼけな脚本。

こういうの、大好き!なファソラとしては、もう、声を大にして言いたい!

「ギャラクシー クエスト2が見たい!」

 

で、(気を取り直して)

主演は、ティム アレンさん。

そして、映画「エイリアン」の、シガニー ウイーバーさん。

そして、残念ながらお亡くなりになってしまいましたが、1988年の映画「ダイハード」で、

テロリスト集団のリーダー、ハンス グルーバーの役をなさっていた、アラン リックマンさん。

そして、私の大好きなドラマ「名探偵モンク」のモンク役を演じていらした、トニー シャルーブさん。

出演者さん達、いい感じ!

 

しかし、

いや、しかし、

この映画の中で、一番輝いていた出演者さん達は、

なんといっても、

サーミアン人の方々!」

はい…絶対そうです!(言い切る)

ミニオンズ」大好きファソラとしては、

この「サーミアン人の方々」は、宇宙人の中のミニオンズ!と思います。

可愛いんです。

愛らしいんです。

胸がキュってなるんです。

元々の姿は、イカ?いや、タコ?

ウーン…

なんだろうな?

おっきな釜で、グツグツ茹でて、赤くなったタコ?

…みたいな姿なんですけどね。

普段は人間の姿してます。

サーミアンの中でも、オカッパ頭の女性?みたいなサーミアン人がいるんですが、

その人が、とっても可愛い!

ファソラの「ここが面白い!」なんですが、

映画の途中で、トニー シャルーブさんとキスシーンがあったりして、

二人でカメラから消えるとこがあるんですが、

タコの脚みたいなのが、シャルーブさんに絡まっていたりして、

その後、どうなったかは想像にお任せ…みたいなのは笑えました。

テレビドラマだと思っていないサーミアンの一人が亡くなってしまう場面があるんですが、

そこは、こちらも涙が出そうになってしまいます。

 

細かい所まで丁寧に作られた映画だと思います。

 

最後まで読んで頂き有難うございました!