ファソラの海外ドラマ 映画パラダイス

海外ドラマと映画を中心にしてファソラが色々と楽しい話をしていきます

ドラマ「グッド・オーメンズ」を面白くお届けっ!

こんにちは、ファソラです。

 

ファソラは、どっちかっていうと変わった視点からドラマや映画を観ちゃうんです。

時には、それが本編とは全くかけ離れたものだったりしますが、本人はそれが面白くて堪らないってことも

多々あります。(えへへ・・・)

今回は、そんなおかしなファソラの、最近の一押しドラマをご紹介したいです。

 

前回書いたんですが、ドラマ「グッド オーメンズ」!

2019年にAmazonから配信がスタート。

脚本は、原作も含めてニール・ゲイマンさん。

こういう何とも言えないシュールな脚本、笑えちゃって笑えちゃって、ファソラは大好き!

主人公は、悪魔と天使のお二人。

悪魔ってお好きですか?

なんて聞かれたって、普段の生活で悪魔について考えることってないですよね?

悪魔って、どんなスタイルなんでしょう?

ドラマ「スーパーナチュラル」の天使カスティエル、通称キャスの普段着は

刑事コロンボでしたが・・・。(キャス、良いキャラ設定でした)

「スーパーナチュラル」面白かったですよねー。

ディーンとサム、どちらもイケメン。

そこに、コロンボ風のキャス。

悪魔は人殺しを続けるんで、怖ーい存在なんですが、

いつもディーンとサムに見惚れて、そんな怖いのがどっかに飛んでいっちゃう・・・。(困ったファソラでした)

 

では、天使は、どんなイメージでしょうか?

まあ、想像するに、こう、羽があって、天使の輪っかがあってとか・・・。

ですかね?

どっかのお菓子の専属モデルも、天使。

このドラマの主人公の悪魔と天使は、そんなイメージから、1つ抜け出している感じ。

悪魔の名前は、クロウリーで、その役をなさっているのが、ディヴィット・テナントさん。

この方で有名なのは、やっぱり、ドラマ「ドクター フー」の10代目ドクター。

ドクターもいろんな方が演じていらっしゃいます。

マット・スミスさんも良かったなー!

一度見たら忘れられないお顔!(あ、褒めてます・・・。汗)

で、テナントさんの演じるクロウリーはかっこいい!

まず、素晴らしいのは、あの、クロウリーの髪型!(髪型?!)

そそ、髪型!

どうやっても、どんな髪型でも、クロウリーは似合ってるんです!

エデンの園ではヘビでしたが、その後は、時代と共に髪型や服装が進化を遂げていきます。

ほんと、マジ、絶賛の嵐状態!(こ、これも、褒めてます!吹き出す汗)

まあ、悪魔達全員の服装や髪型も、イケてる!

頭にハエ?乗せてたり、頭にカエルいたりと、観ている人を飽きさせない!(さすが、悪魔って感じ!あ、褒めてますよ・・・激汗)

悪魔って、皆さん、スタイリッシュなんです。(笑)

そうそう、悪魔って登場する時、地中から出てくるんですけどね。

その時、肩とかに着いちゃったゴミを手で払うシーンがよく出てくるんです。

やっぱ、悪魔も気になるんですね。体についたゴミ・・・。

 

クロウリーは、元々は天使ですが、まあ、本人曰く、付き合ってたダチが悪かったそうで・・・?

悪魔になるつもりなどなかったそうですが、気がついたら悪魔になっちゃった・・・、みたいな・・・、困った悪魔なんです。

 

そして、天使の名前はアジラフェル。

この役をなさっているのが、マイケル・シーンさん。

色んな映画やドラマに出演されている素晴らしい役者さんです。

最近では映画「ドクター・ドリトル」に出演されてます。

横目でチラチラ見る特徴ある仕草が、アジラフェルを連想しちゃって笑えました。

因みにアジラフェルは、美食家であり、ダンスが大好きな、至って陽気なおじさん天使なんです。

なんとかしてハルマゲドンを回避し、人間を助けたいって願っている優しい天使。

なので、アダムとイヴに、神様から授けられた炎の剣をあげちゃったりします。

 

この映画は、ハルマゲドンだの、戦争だの、魔女だのって、冷静に考えれば怖い世界の話ですが・・・、

ファソラが考察するに、

このドラマは、

アジラフェルとクロウリーの、

友情物語・・・です!(キッパリ!)

クロウリーは、地球が滅びる前に、アジラフェルと2人で逃げようってアジラフェルを誘います。

でも、天使であるアジラフェルは人間を見捨てていくことは出来ないんです。

残念がるクロウリー

クロウリーは、はっきりと口に出してアジラフェルのことを自分の親友だと言います。

そう、2人は6千年という時間を過ごしてきた親友同士なんです。

アジラフェルは天使という立場上、悪魔が親友なんて言えないんですけど、

最後の最後で、

「もう2度と、君を離さない!」

ってクロウリーに叫びます。

あの言葉を聞いた時のクロウリーのなんとも言えない嬉しそうな顔。

感動です。(涙)(笑)

 

このドラマは、軽く歴史を振り返るようなシーンが盛りだくさん。

時として、神様とはって、考えさせられるような場面もあったりして、

それはそれで楽しいです。

魔女狩り軍軍曹さんの乳首の話なんて、涙無くして語れません。(激笑)

 

6話完結のドラマですが、1話目の最初のところには、地球が生まれた話が出てきます。

地球が誕生し、人間が生まれた年。

恐竜は実は神様のいたずらで、

今だに人間達は、そのことに気づいていないとか・・・。

これは、暗記しましょう。期末テストに出ます。(嘘です)(分かってます)

 

アグネス・ナッターの書いた予言書が一般販売されることを待っているファソラです。

 

是非、お時間があったら観てみて下さい。

最後まで読んでいただき有難うございました!