ファソラの海外ドラマ 映画パラダイス

海外ドラマと映画を中心にしてファソラが色々と楽しい話をしていきます

テレビドラマ「ルシファー」を楽しくお届けっ!

こんにちは、ファソラです。

今回は、テレビドラマ「ルシファー」について書きたいと思います。

 

ルシファーのお父さんは、神様!

全能の神!

で、ルシファーは、そのお父さんに命じられて、地獄の管理をすることになったんだそうです。

地獄の王になったらしい。

でも、どうやら、ルシファーには、そこが退屈だったようで?

そこを抜け出して人間界に来ちゃうんです。

ロサンゼルスで、ナイトクラブ「LUX」のオーナーになって遊びまくる!

そのルシファー役をなさっているのが、トム エリスさん。

ハンサムな悪魔ってイメージにピッタリ。

そして、もう1人、ロサンゼルスの殺人課刑事の、クロエ デッカー。

そのクロエ役をなさっているのは、ローレン ジャーマンさん。

ローレンさんは、「シカゴ ファイア」に出ていらっしゃいました。

救急救命士で、レズリーって役。

真っ直ぐな、一途な、生真面目な性格って感じで、凄く好感を持ちました。

 

で、クロエとルシファーが事件を解決?していくんです。(ルシファーは、手伝っているつもり)

でも、ルシファーは、クロエがいると、不死身なハズなのに、

死にかけたり、大きなケガをしたりする。

なんでなんだろう?って、ルシファーは訝るんですが、神であるお父さんの仕業だって思うんですね。

この2人は、次第にお互いが好きになっていくんです。

クロエには、お子さんがいます。

女の子で、名前がトリクシー。

 

そして、ルシファーにも、弟が出てきたり、お母さんが出てきたり…

で、その、お母さん!

お母さんは、やっぱり神なんです!

女神様!

このお母さんの女神様と、お父さんの神様がケンカしたらしいんです。

夫婦喧嘩…(神様も、やっぱり…夫婦喧嘩するんだ…)

お母さんは、お父さんによって、地獄に閉じ込められちゃったそうなんですが、そこから、大脱走

シャーロットって名前の人間に憑依して、ルシファーの前に現れたんです。

このシャーロット役をなさっているのは、トリシア エルファーさん。

キレイな方です。

若くて美人なシャーロット。

ルシファーにお母さんが出たので、クロエにも、お母さんいたらいいのにって

お節介な事考えていたら、「バーン ノーティス」に出てたマイケルのお母さん思い出しました。

マデリン…

良かったですねー。

マデリン役をなさっていたのは、シャロン グレスさん。

マイケルの心配したり、時には怒ったり…

でも、基本、すっごく優しいお母さん。

なので、クロエに、こんなマデリンみたいなお母さんいて、2人でルシファーの事とか

話したりしたら面白いのにって、想像しちゃいました。(笑)

 

で、シーズン3から、マーカス ピアースっていう警部補が登場しました。

クロエにとっては上司。

何となく、怖そうというか、冗談が通じなさそうというか…

って感じで見てたんです。

そしたら、このピアース警部補。

実は、アベルを殺したカインだって言うんです。

自分は、どうやっても死ねないから、ルシファーに殺して欲しいだの、

どうやれば死ねるのかって聞いてくるんです。

そこから、この、ピアース警部補に注目。

ファソラ的には、シーズン3の13話目が好きなんです。

ルシファーと、この取っつきにくそうなピアース警部補がカップルとなって活躍する話。

 

ここで突如始まるファソラの「ここが面白い!」のコーナー!

この13話目で、ルシファーがドアのとこで、

「ハニー、ハニー」

って呼ぶとこが出てくるんですが、

ハニーと呼ばれて出て来たのが、

物凄く仏頂面したピアース警部補だったのは、笑いました!

そして、この2人がキスする場面があるんですが、それを見たクロエが、

余りにビックリして、首がニューって長く伸びる場面も笑える!

 

この「ルシファー」は、コメディ。

悪魔とかが出ても、そんなに怖いってわけでもないので、

ブラック コメディでもないので、気軽に笑えて楽しめるドラマだと思いますので、

お時間があれば、是非、見てみて下さい。

 

最後まで読んで頂き有難うございました!