ファソラの海外ドラマ 映画パラダイス

海外ドラマと映画を中心にしてファソラが色々と楽しい話をしていきます

ファソラの、「年末年始に おススメ映画 エクスペンダブルズ」パート1

こんにちは、ファソラです。

 

わあああっ!

っと、気づいたら、なんと、あっという間に年末に近づいていました!

えっーと、今年って何やってたっけ?

なんて、おもむろに、眉間にしわ寄せて考えるフリをしてみるファソラです…(溜息)

一年なんて、ほんっとに早いですよね〜。

 

で、そんなこんな、どうでもいいことをグチグチ言ってたって仕方ない!

ってことで、

年末年始、もし、時間があって、映画でも見ようかなって思った時に

この映画、どうでしょうか?っていうおススメ映画をピックアップしました!

完全なる自己満足になってるファソラなので、独りよがりな選び方なんですよ。

悪しからず…(笑)

 

まずは、2010年公開の映画「エクスペンダブルズ」!

 

私的には、コメディが一番好きなので、

最初に選んだ映画が、何故、「エクスペンダブルズ」?

って、いうのはどうしてなんでしょう?

そうなんですよね。

あんまり笑えるとこって無いんですよ。この映画。

でも、この映画、1よりも、2の方に笑いが持ち越されているんです。

監督が、シルベスター スタローンさん!

この人、役者としてだけじゃなくて、色んな技持ちの知性派。

脚本なんて、スゴイ面白い!

1976年公開の「ロッキー」も、主演、脚本してます!

この映画、かなり、ハマります!

 

「エクスペンダブルズ」の映画には、ど主役級の俳優さん達が、どっさり出ています。

見てて、うわぁ、贅沢やーって、叫びそうになるんです(私だけ?)

主役は、当たり前ですが、シルベスター スタローンさん。

そして、ジェイソン ステイサムさん。

ジェット リーさん。

ドルフ ラングレン さん。この人、なんだか好きなんですよ。

で、この人と、シルベスターさんは、「ロッキー4」で共演してますよね。

あの時の、ドルフさんって、怖いけど、カッコよかったです。(今も、カッコいい!)

この2人が、言い合うシーンが、あの映画をちょっと思い出させてくれます。

そして、ミッキー ロークさん。

そして、ブルース ウイリスさん。

そして、そして、アーノルド シュワルツェネッガーさん。

もう、こんだけ、主役級の俳優さん集めて、どうすんねん?って感じ(感動)

とにかく、アクション シーンが、めっちゃスゴイ迫力!

 

ファソラの「ここが面白い!」の、コーナーなんですが、

笑えるシーンは、あんまり無いんですよね。

でも、ジェット リーさんが、シルベスターさんに車の中で、

「頑張っているから、もっと、お金が欲しい!」

って頼んでいるんですが、その頑張っているって理由が、

「僕は小柄だから、大きな相手と闘うのに、他の奴らよりも動いているから」

って言い続けるのって好きっ(笑)

 

エクスペンダブルズ2」のことも書きたいので、

パート2に続きます!