ファソラの海外ドラマ 映画パラダイス

海外ドラマと映画を中心にしてファソラが色々と楽しい話をしていきます

ファソラの「年末年始におススメ映画 エクスペンダブルズ2、3ワールドミッション」パート2

こんにちは、ファソラです。

 

今回は2012年公開の「エクスペンダブルズ 2」

そして2014年公開の「エクスペンダブルズ3 ワールド ミッション」について書きたいと思います。

 

前回書かせて頂いたように、エクスペンダブルズはアクション映画ですので、

コメディ映画みたく、笑えるとこは少ないんですが、でも、よくよく見てみると、

結構笑えるとこあったりして楽しめます。

因みに、1のとこでシルベスター スタローンさんと、ブルース ウイリスさんが、

物凄く近くに寄って言い合うシーンあるんですけど、あれって、

もしかして、いえ、多分、いや、絶対、

このシーン撮るのに、何回かは、どっちかが吹き出して笑い転げて、

テイク2、3までやったんじゃないかって推察してるファソラです(笑)

 

2の映画の監督は、サイモン ウエストさんです。

脚本、出演は、もちろん、シルベスター スタローンさん。

この2も、1と同じで、出てくる俳優さん達は超主役級!

レギュラーの、ジェイソン ステイサムさんや、

ドルフ ラングレンさん。

そして、今回は、チャック ノリスさんまで!

この方の「地獄のヒーロー」シリーズも面白かったです!

だから、この映画の戦闘シーンも板に付いてる!

そして、悪役として、ジャン-クロード ヴァン ダムさん。

役だから、そうなんですけど…結構、怖い…

そして、そして、やっと、1の方では余り出演が無かった、

ブルース ウイリスさんと、アーノルド シュワルツェネッガーさんが一杯出てる!

この2人の戦闘シーンが、どっさり!

しかも、これまた、豪華に2人で小さな車に乗ってるし!

ドア、取っちゃうんですよ…車のドアって…あんな簡単に取れるんだ…?

シュワちゃんが、「ターミネーター」って言われたり、

「I WILL BE BACK」を連発して、「言い過ぎ」とかってディスられるシーンとか!

セリフの中で、「ランボー」なんていうのも出てくるんですから、

脚本、いい感じ!楽しい!

 

そして「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

監督は、パトリック ヒューズさん。

そして脚本 出演は、もちろん、シルベスター スタローンさん。

レギュラー陣は同じです。

ただ、ブルース ウイリスさんに代わって、(CIAの仕事)ハリソン フォードさんが出演!

スターウオーズだー!

ハン ソロだー!(笑顔のファソラ)

そして、ウェズリー スナイプスさん。

そして、今度の悪役は、なんと、メル ギブソンさん!

マッドマックスですよねー!

リーサルウェポンなんて、すっごくワクワクさせて頂きました!

でも、

でも、

私、実は、

一番好きなのは、アントニオ ヴァンデラスさん!

ガルゴって役なんですが、とにかく喋る!喋る!喋る!

動きが楽しい!

戦闘シーンで、死にそうになってるような時に、

「最高ー!」

って…

いや…、あのね…何かが、この人は違う…

って感じで、この人のシーン、大好き!

特に好きなのは、ガルゴが、バーニー ロスに、

「手伝いたい!一緒に行きたい!」

って必死に頼んで、オーケーを貰った時の、あのガッツポーズ!

見てて可愛いっ!ガッツポーズ!

 

って、ことで、2、3を書かせて頂きました。

 

ポッドキャストでも配信していますので、

是非、そちらも聴いてみて下さい!

 

最後まで読んで頂き有難うございました!