ファソラの海外ドラマ 映画パラダイス

海外ドラマと映画を中心にしてファソラが色々と楽しい話をしていきます

医療ドラマ「ER」「ナイト シフト」「レジデント」等 面白くお届けっ!

こんにちは、ファソラです。

 

今回は、医療ドラマについて書いてみたいと思います。

日本だと、有名なのは、「白い巨塔」ですかね。

海外ドラマだと、個人的には、「ER」が一番好きですね。

この「ER」、これは、カーター君の成長記録ですよね?

ね?

あ、違った?(すいません…)

私、カーター君が頑張る姿見て、いつも励まされていたんですよ。

壁に突き当たり、怒られて、怒鳴られて、崖から落ちようとも、一人で泣いて涙を拭いて、また立ち上がる姿、良かったです。

このドラマで出てきた ジョージ クルーニーさん。

今はシブい役とか似合いますが、この頃…

ああ、やっぱり、シブかったな…この時も…

アパートかなんかの階段を一人で上がってる後ろ姿、味があったよねー。

(階段限定…?)

 

で、他にも、医療ドラマ、色々ありますよね。

「ナイト シフト 真夜中の救命医」好きでした。

主演ではないんですが、トファー役のケン レオンさん好きでした。

この方、「パーソン オブ インタレスト」に出ていらして、(わあ、懐かしい!大好きなリース君!)

詐欺師役なさっていたんですよ。

その時からのファン!

急に始まる、ファソラの「ここ面白い!」ここおも、のコーナー!(勝手にやってますが…)

ドラマ始まる時、いつも流れる動画あるじゃないですか。(オープニング)

そこ!そこなんですけどね!

大した場面じゃないんですが…

爆弾かなんかで、兵士さんが空に飛んでるとこあるんですよ。足、広げて…

よく、あそこまで、あの形で飛ばされたよねって…足の角度が好き…

ま、変なとこ、好きなんです…(笑)

 

今、注目してる医療ドラマだと、「レジデント 型破りな天才救命医」でしょうか?

これ、ちょっと、普通の医療ドラマと違ってました。

医療の現場で起きてる、問題や不正を取り上げているんですね。

うーん、これって、見てて怖いです。

ホントに、こんな事起きているとしたら…

考えさせられる…

今、日本ではシーズン2やってますが、アメリカでは、シーズン3を放送するらしいので、日本でも見れるようになると思って、凄く期待してます!(2019年 10月現在)

このドラマで主演していらっしゃる マット ズークリーさん。(コンラッド役)

子供を助ける時の目がいいです!

その他に、ミーナ オカファー!

役なんですけど、カッコいい!

最初は、怖いっていうか、取っ付きにくい女医さん。

でも、シーズン2になってからかな?

彼女の着てる服!

次第に洗練されてきて、「うわー、キレイ!」って感じ!

それに、愛する人が出来たってことで、彼女の内面にある優しさとかが脚本で書かれてきて、

最近では、

「あ、この人で、スピンオフ出来そう」

って思っちゃいました。(笑)

ってなことで、早く最新版見たいファソラです。

 

また、色々書いていきたいって思っていますので、よろしくお願いします。

 

ここまで読んでいただいて有難うございました!