ファソラの海外ドラマ 映画パラダイス

海外ドラマと映画を中心にしてファソラが色々と楽しい話をしていきます

ドラマ「フリンジ」を面白くお届けっ!

こんにちは、 ファソラです。

今回は、私の大好きなJ.J.エイブラムスさんの製作したドラマ「フリンジ」について

書きたいと思います。

 

このドラマは、2008年から2013年に放送されました。

最初見た時は、

「おおおおっ!スゴイ!」

歓喜

なんたって、オープニングの曲が良いです。

この曲も、エイブラムスさんが作曲したそうです。

ホント、才能が溢れてる人です。

人間の手とか、葉っぱとか、カエルとかが映し出されていきます。

はてな

って考えたりするオープニングです。

そこが楽しいー。

 

で、キャストは、

主人公のFBI捜査官オリビア ダナム役に、アナ トーヴさん。

そして、フリンジ サイエンスの研究者として、

ウオルター ビショップ役に、ジョン ノーブルさん。

天才なんです。この方。

うん。

マジ、天才。

牛、飼ってるんですけどね。

ジーンっていう名前の牛。

いい感じで、ウオルターと友達…(違う?)

で、そのウオルターの息子ピーター役に、ジョシュア ジャクソンさん。

この息子は、なんと、向こう側の世界の息子なんです。

ね、よくある話ですよね?

向こう側の人間なんて、いっぱいいますよね?(いないか…)

で、ウオルターの助手ではないんですが、ずっと、ウオルターの面倒をみている

アストリッド役に、ジャシカ ニコルさん。

アストリッドいいですねー。

私もよく、話を考える時、名前を適当に言う人を出すんですが、

ウオルターも、やっぱり、アストリッドの名前なんて適当なんです。

悪気は無いんですよ。

覚える気があんまり無いというか、楽しんでいるというか…

まあ、そんなウオルターとアストリッドの関係って好きですね。

で、なんと、なんと、(しつこく)なんと!

スポックが出るんです!

いや、違う…

スポック役をなさっていたレナード ニモイさんが出演されているんです!

う、嬉しい…!

イリアム ベル役。

悲しい事に、すでにレナード ニモイさんは亡くなってしまいましたが、

心の中には、ずっと、スポック…

いや、レナード ニモイさんがいます…

 

他に、凄い俳優さんも出演してます!

マーサ プリンプトンさん!

かの有名な(知ってる人は知っている)私の大好きなドラマ

ライジンホープ」のお母さん役なさってた女優さんです!

シーズン2のエピソード20で出てきます!

わー!

美しい!

保安官役なんです。

全然コメディじゃないんで、結構キリッとしてて、ステキ。

この出演後、すぐに、「ライジンホープ」が放送されてます。

ああああ、「ライジンホープ」!

あの、いい加減な脱力系な真面目に考えちゃダメみたいなドラマ、

大好きっ!

そして、もう一人、

バック トウ ザ フューチャーのドク役のクリストファー ロイドさんが

シーズン3のエピソード10に出てくれてます!

懐かしいっ!

ドクッ!

凄く存在感あるとこは、昔と変わってないです。

 

ファソラの「ここが面白い!」なんですが、

このドラマでは、ウオルターは実験室で色んな料理をするんです。

実験室って言ったって、普通の実験室じゃないですよ。

見事なまでの人間離れした死体とか…

で、そのすぐ横でお菓子を食べたり、料理をしたり…

お、お、面白いっ…!

って、震えながら笑える場面が多いです。(笑)

 

最後まで読んで頂き有難うございました!