ファソラの海外ドラマ 映画パラダイス

海外ドラマと映画を中心にしてファソラが色々と楽しい話をしていきます

映画「ドラキュラ ZERO」を面白くお届けっ!

こんにちは、ファソラです。

今回は、映画「ドラキュラ ZERO」について書きたいと思います!

 

この映画は、2014年公開。

監督は、ゲイリー・ショアさん。

主人公のヴラド・ドラキュラを演じたのは、ルーク・エヴァンスさんです。

映画「ワイルド・スピード EURO MISSION」等に出演なさってます。

その時は悪役でしたけど、この映画では、感じの良いドラキュラの役なんです。

感じの良いドラキュラっているのかって?

いるんですよ。

ヴラドがその良い例です。

彼の内面にあるのは、優しさや思いやり、そして、妻や子供に対しての深い愛情。

君主である為に、民を救おうとします。

最終手段、それが、魔物(ヴァンパイア)になることだったんですね。

魔物って、日の当たらない洞窟にいる訳です。

退屈でしょうね。

喋る相手だってコウモリくらいしかいないし。(まあ、コウモリは喋らないから、つまりは独り言)

暗闇に慣れているとはいえ、岩がゴロゴロしてるような足場の悪い場所ですしね。

人間、いや、魔物だって、歳を取れば足腰も悪くなるだろし(ならないか・・・)、

蹴躓いたりしないのかな?

案外、実は、魔物もプライドがあるから人には言わないけど、ゴツって岩に足ぶつけて、

「イテ〜!足の小指〜!」

とか、なってたりしてね・・・。(笑)

ま、とにかく、そんな不便なとこで、長年いたのだから外に出たいって願う気持ちは人一倍。(いや、魔物一倍)

だから、ドラキュラが再度洞穴に来てくれた時は嬉しかったに違いない・・・。(多分・・・)

気の毒なのは、ドラキュラ。

でも、自分のことよりも、家族や民のことの方が大事。

しかも、3日間、血を飲まなければ、人間に戻れるのならって思ったんです。

でも、甘い誘惑とかあるんですよね。

「ほら、ほら、美味しい血だよ〜。一口、いってみれば〜」

なんてね・・・。(笑)

 

悲しみを背負って戦うドラキュラ。

最終的にはヴラドの奥様は死んでしまうんですが、ヴラドは奥様との約束で、

一人息子を守り抜きます。

 

ところで、ドラキュラが、魔物になってしまったのは、メフメト2世が、

「子供1000人をよこせ」

って訳の分かんない、尋常じゃない要求を出したせいなんです。

全く!何なんだ?こいつは?

って憤慨してたら、ん?なんか、どっかで見たことがある顔?

そうなんです。

メフメト2世を演じていたのは、私の大好きなドミニク・クーパーさんでした。

悪役、見事に演じてますね。

クーパーさんは、やっぱり、ドラマ「プリーチャー」がイメージ強いんですが、

どっちにしても、かっこいいです!

でも・・・、この映画の敵役も、目つきとかが悪くって、良い感じです。(あ、褒めてます・・・汗)

 

今回の映画は残念ながら、ファソラの「ここが面白いっ!」は無いんです。

恐ろしい映画、怖い映画・・・、なんですが、どこか、悲しいストーリーで、

ドラキュラの肩を持ってしまいそうになります。

でも、やっぱ、怖い映画なので寝る前に見ると夢に出そうです・・・。(冷や汗)

秋の夜長、涼しくなったことですし、もっと、気軽に、全身涼しくなってみませんか?(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!